anthocyanin*

宝塚歌劇団についてひたすら書くよ

【雑記】【花組】博多座「Santé!!」の稽古場情報を見直していたら昨日の記事を訂正したくなった話

昨日わさわさと博多座「Santé!!」について書いたんですけれど、疑問に思ってたこともありまして…。 

maropage.hatenablog.com

今日改めて稽古場情報みたら「あっそういうことか~!」となったので、訂正ついでに書いておきます。

 あれんくんはムッシュ・ブランシュじゃなかったよっていう

まあここなんですけど。ムッシュ・ブランシュじゃないんですよね多分…。

ソムリエエプロンつけてたから「あれ!?」って思ったんですけど、歌聞いてたら「ぽわぞ~ん」とか言ってたんで…これ、れいちゃんとしろきみちゃん(城妃美伶ちゃん)の若手コックさんたちの場面でしたね。

稽古場トークでりおちゃんがたそ(天真みちるさん)に対してブランシュを…とは言っていませんが、「白ワインのソムリエを」と言っていましたので、そういうことですね。

でもそうなるとキューリどうなっちゃうの…キューリ…誰がもうひとりやるの!?

グラスの行方をめっちゃ心配するちなつちゃんが可愛い

稽古場情報でちなつちゃん(鳳月杏さん)が「皆さんまだグラス持っているかどうか…」とこちらを心配してくれたり(心配せずとも捨ててる人殆どいないと思うんだけどな…)、最後に「グラスでみなさんとsanteできるのを…」と言ってたり、めっちゃグラスの行方を気にしていてめちゃくちゃ可愛いと思いました。ほんわか。

不確定すぎる部分

ジゴロの場面でデュエットダンスがありますよね。
大劇場の時はゆきちゃん(仙名彩世さん)、白姫あかりさん、朝月希和ちゃんでしたけど、ゆきちゃん以外のお二人は出演しない(ひらめちゃんに至っては組替えだけど)のでまるっと変わるということですよね。

稽古場情報をじーっと見たところ、美花梨乃さんと真鳳つぐみちゃんかな…?という印象でした。ここもまた違う魅力が出てきそうですね…楽しみ!

 

というわけで、訂正したくなった部分でした。きっちり確認して書かないとだめということを改めて学びました…。元の記事も修正しておきます。