anthocyanin*

宝塚歌劇団についてひたすら書くよ

【雑記】月組本「ザ・タカラヅカVII」を買いました(内容バレあり)

組本!好きです!
…ということで、この前発売されました「ザ・タカラヅカVII(月組特集)」を購入しました!

f:id:maronie:20180409093045j:plain

ベルベット感あふれる(衣装)3人が麗しい表紙となっており、花組の次にではありますが、月組も大好きな自分にとっては表紙から期待せざるを得ません!
(その前にスカステで特集番組を見ていたので多少内容は知ってはいますが!)

と、いうわけで簡単な感想を残していきたいと思います~!

 それぞれの個人ショットはどれも個性が出てて素敵!です。
月組はスタイリッシュ」とよく言われますが、それがよく出ていると思います。都会的というか、現代的なんですよね。


宝塚は独特な世界なので、服装センスなども少々独特な部分もあると個人的に思っているのですが、月組はそれが薄い。それは悪い意味ではなく、いい意味で現代的、街にいる人に溶け込める(ビジュアル的には溶け込みにくいかもですが…)雰囲気があります。

組のメインメンバー(有り体に言えば、ある程度番手がついている人)は個別のインタビューがあるのですが、それを見る限り今の月組は非常にいいピラミッドが出来ているのだな、と感じられました。

たまきちこと珠城りょうさんは今のトップスターの中で一番若い、ですがトップ歴としては花組の明日海りおさんに次いで2番目です(それでもまだ約1年半という…)。
しかし学年の若さを感じさせない包容力や誠実なオーラは彼女独特のものですし、なるべくしてトップになった人なのだろうなと感じさせるものがあります。

とはいえ、彼女をそう見せているパワーは彼女だけではなく、きちんとそこにパワーを向けている組子の力でもあると感じられる…それがこの組本からとても伝わってきます。

「トップコンビについて」という項目で、インタビューを受けている人がほぼ揃いも揃って「ふたりとも体育会系」「いい関係を築けている」と答えているところからも「今の月組はいい感じなんやろなあ~」というのがよくわかります。

更に、やっぱり美弥ちゃん、美弥るりかさんの存在は大きいんだろうなあと思います。
多くの場合、トップスターとなるのは一定の期間研鑽を積んできた方がなるものなので、学年的にはトップスター>2番手>トップ娘となるのがセオリーと言えるでしょう。
しかし月組のみ、2番手>トップスター>トップ娘となっていて、かつ美弥ちゃんはトークスキルも高く上手く潤滑油になってくれることもあって、NOW ON STAGEなどトーク系は月組が一番面白いと個人的に思うほどです。

美弥ちゃんは「2番手」としてたまきちをたてつつも、「上級生」という目線で忌憚なき意見であったり、トップ(たまきち)いじりをすることも出来る…という立場なので、その良さが月組のトリデンテのスパイスといいますか、「いい味」になっているんじゃないかなと思います。

…といったちょっと真面目っぽい話は置いといて!
個人的に好きな写真を語らせてください。

何より、千海華蘭ちゃん&白雪さち花さんのコレ!イイ!からんちゃん可愛い!さちか~~~!!足キレイ~!(さすがみやちゃんにめくられただけある)腹立つ!(褒めてます)

組長&副組長ズの写真も大好きです。このTシャツも…!この月組の雰囲気、ほんま好き。

そして組本で一番好きな「ご当地」コーナー。
皆がクオリティが決して高いとは言えないコスプレやかぶりものなどでご自身の出身地を紹介(というよりは出身地ごとの集合写真?)してくれるというコーナーです。

なんか知らんけどさちかが分身してるし腹立つ(褒めてます)。

そしてれいこちゃんが!女の子になってる!まあ、れいこちゃんは(女性ですが)女顔の美形さんなので特別「意外~!」感はないです。キレイなお姉さんだな…と拝みたくなる感じでしょうか。

私が書きたかったのはたまきちですよたまきち!愛知県!モーニング!ウェイトレス!!!可愛いじゃないか!!!
たまきちは肩幅も広めでガッシリしている印象があるからか、もっと「女装女装」した感じに見えるかと思ったらあらあら、可愛いじゃないですか。足も細いし。
この本を見て一番印象に残ったのがコレだったというのも何かしら自分に問題がありそうな気がしますが。

もちろん他にも期ごとのお写真(月組95期のクオリティは圧巻!)もそれぞれ素敵ですし、たまちゃぴのデート感あふれるコンセプトフォトも素敵でした。
というか私の中ではたまちゃぴはすごいバディ感強かったのに突然恋人感出してきてかなり戸惑ってしまった←悪い意味ではないです。こういうのも似合うな~と…)

月組が好き!という方はもちろん必須買いレベルですが、「月組気になる~」という方が購入しても楽しめると思います!
何よりおとめにも掲載されていない血液型が掲載されているので!(だから何だと言われたらあれですけど)

順番的に次は花組本ですね。今回はトリデンテ表紙のようなので、みりゆきれいかな?こちらも楽しみです…というか早めに発売してくれませんか!